免疫向上力

アラキドン酸のサプリメントはどんな時に必要?

乳幼児は母乳や人工乳からアラキドン酸を補います。
高齢になると体内量が少なくなるため、アラキドン酸配合の食品を意識して摂取したり、足りない分はサプリメントで摂取するなどして補っていく必要があります
では大人の方、20歳から50歳くらいまでの年代で、アラキドン酸のサプリメントが必要になるというのは、どういった時でしょう。

例えば、肉類、魚類の摂取が少なく、免疫力の低下がみられるという方は、アラキドン酸サプリメントで免疫力を向上させるという働きを利用するといいでしょう。
アラキドン酸は免疫機能を調整する働きを持っています。
この成分が体内に少なくなってしまうと、生体調整ホルモンであるプロスタグランジンの産生が少なくなり、免疫力が低下します。
ウイルスや細菌類に強い体を作っていくためにも、サプリメントの利用を考えてみましょう。

その他、高血圧やコレステロール値が高いという方にもオススメなのですが、現在の食事内容を考えてみることが先決です。
この成分は摂取しすぎるとアレルギーなどの症状を引き起こすことが多いので、食品から補えていない場合に、サプリメントを利用するようにしましょう。
肉類、魚介、レバーなどがうまく摂取できていない、食が細いなどの方は、サプリメントでしっかり補っていくことが必要です。

なんとアラキドン酸は猫にもおすすめです。