免疫向上力

アラキドン酸でもの忘れ改善

冷蔵庫の前まで来て、なにをしに来たのか考えてしまう、買い物に行って買ってこなければいけないものをいつも忘れてしまう、こうしたちょっとした物忘れは、誰にもある事かもしれません。
でもあまりにも回数が多くなったり、今までとは違う重要な物忘れが起きるようなら、加齢による脳の情報伝達機能の低下が考えられます

高齢者でなくても、思考回路が定まらないという経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
例えば極度な食事制限のダイエットを行っている方で、仕事がはかどらない、しなければいけないことを忘れてしまい失敗してしまったという経験、あるという方、いらっしゃるでしょう。

アラキドン酸は肉類や魚介類、レバー、卵などに豊富に含まれています。
この成分は脳細胞の細胞膜、リン脂質を構成する成分で細胞膜を柔軟にし、情報を受け取り素早く伝達しやすくしてくれています。
年齢と共に体内量が減少していくので、意識してアラキドン酸が豊富な食品を摂取したり、サプリメントなどで補う必要があります。
ダイエット中の方も、極端な食事制限を行うと、こうした脳に必要な成分を摂取しない状態が継続し、物忘れがひどくなったり、集中力が低下する恐れがあるという事を理解しておくべきです。

物忘れがひどくなった、あまり物事を早急に考える事が出来なくなったと感じる方は、アラキドン酸のサプリメントなどを利用して、物忘れの改善策を取ってみてください。
きっと、物忘れや集中力の低下に改善効果があるでしょう。