免疫向上力

アラキドン酸のサプリメントはどんなものがある?

アラキドン酸は通常の食事をしていれば足りなくなるという事は考えられない成分です。
乳幼児は母乳や人工乳からこの成分を得ますが、食品から摂取する大人は加齢によって体内量が減少する以外は、一般的な食事で摂取できる成分といわれています。
高齢になると体内の量が減少してきますので、サプリメントなどから補う事が必要となる方も多くなります。

アラキドン酸のサプリメントですが、それほど種類が多いという事はありません。
国内のサプリメントではDHA、EPAが共に配合されたサプリメントがあります。
多価不飽和脂肪酸である、ω-3系のDHA、EPA、さらに同じく多価不飽和脂肪酸であるω-6系のアラキドン酸が配合されたサプリメントです。

年齢を重ねると体力が低下しますし、体内の様々な成分が減少します。
コラーゲンやヒアルロン酸などが減少していくのと同様に、アラキドン酸もDHAも減少します。
これら脳に関係の深い成分が減少することによって、物忘れが多くなったり、複雑な仕事がしにくくなったり、新たな事への挑戦が出来なくなっていきます。
こうした記憶力、判断力、集中力、認識力、決断力などの低下を予防、改善していくために利用したいのが、アラキドン酸のサプリメントです。
加齢によってこのような症状に気が付くことが多くなったら、オメガ系の脂肪酸が配合されたサプリメントの利用を考えていきましょう。