ホルモンバランスをアラキドン酸で整える
免疫向上力

ホルモンバランスをアラキドン酸で整える

ホルモンバランスが乱れるとイライラしたり、急に気分が落ち込んだり、その他にも頭痛や肩こり、吐き気などを催す事もあります。
女性が生理前になると生理前症候群の症状に苦しんだり、閉経前後の更年期障害に苦しむのも、女性ホルモンのバランスが大きく乱れるからです。
男性もホルモンバランスが崩れると精神的に不安になったり、イライラしたりと、女性の更年期同様の症状があるといわれています。

こうしたホルモンバランスの乱れは、年齢によるものもありますが、ストレスによって引き起こされることもあります。
ストレスを受けると自律神経が乱れ、自律神経はホルモンに影響を与えてしまうので、ホルモンバランスが乱れ、様々な症状が襲うのです。
ホルモンは、人が生きていく上で重要なもので、そのバランスを正常化していくことが重要です。
ホルモンバランスが乱れている場合、アラキドン酸の摂取によってホルモンバランスの乱れを改善する事が出来ます。
アラキドン酸は、神経や免疫、さらに生殖機能のバランスの維持にも役立ちますので、男性のEDや女性の生殖機能低下などへの効果も期待されている成分です。
食品からも肉類や魚介などから得ることができますが、ホルモンバランスの乱れが顕著な場合、アラキドン酸サプリ等を利用して、体内量を一定にすると改善が期待出来ます。